2007年04月25日

15年

尾崎豊 メモリアルボックス forever OZAKI
新品未開封 販売企業設定価格 12,000



そうか。
「彼」がこの世からいなくなってもうそんなに経つのか。
復帰した時の『太陽の破片』が好きだったな。
勿論、それまでにも彼の曲で好きなものはいくつかあったんだけど。そして、その後に発表された曲にも良いものはあったんだけど。

「彼」は、まだ人々が自分を忘れない事をどう思っているのだろうか。
人々に愛され続ける事をどう思っているのだろうか。
喜んでる?
それとも…

posted by 華音 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

不変は不可能か

その人の書く文章が好きだった。
「好き」という表現は的確ではないかもしれないけど、とにかく、何故だか分からないけどその人の文章に惹き付けられて毎日のように通っては読んでいた。
感情をぶつける、書き殴ったような、泣きながら周りだけでなく自分さえも傷つけて血を流しているような、そんな文章。
悲しみや怒り、遣る瀬無さがこちらの心にも伝染するような、ともすればその感情の渦に巻き込まれてしまいそうな、痛みを目の前に突きつけられるような、文章。
好きだった。
「好き」という言葉では言い表せない程、好きだった。
こちらが嫉妬さえ覚える程に人を惹き付けて止まない、その人の文章が。

それなのに。
変わってしまった。
失速したかのような表現。落ち着いてしまったようにも見える、感情。
つまらなくなった訳ではない。
嫌いになった訳ではない。
そうではない。そうではないのだが、以前ほど惹き付けられない。
こう言ったらその人には失礼だろうが、面白くなくなったような気がする。
いや、面白いんだろう。他の人にとっては面白いのかもしれない、いい文章なのかもしれない。
しかし、この違和感。そうか。エンターテイメント性が以前ほど感じられないんだ。「魅せる」文章でなくなった。きっとそれだ。

しかし、これは一個人が感じたものであって、他人はどう感じたか知らない。きっと違う感じ方をした人も多数いることだろうと思う。
だから、これを読んだ人はさらりと受け流して欲しい。それを望む。

posted by 華音 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

解読不可能の思考回路

雨の日は好きだ。
好きだけど、ただただぼんやりと窓の外を眺めたり、雨音を子守唄にまるまって寝ていたい気持ちでいっぱいになる。
日常の何もかもが煩わしく、あなたとのメールさえも億劫になる。
なんて言ったら、あなたは傷付くかもしれないけど。
あたしは我侭だから、で済ます事のできる傲慢さ。
束縛されたいのに、束縛を嫌う。
自分でもどうにもできないコントロールを受け付けない心の奥に巣食う何か。
それは、獲物を狙って唸り声をあげる獣か。心に巻き付き自由を奪う漆黒の蔓か。
雨の日は、思考さえもさ迷うようだ。
posted by 華音 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

特別な存在

未練、ではない。
ただ、友人としてでも特別な存在でありたかった。
何度も出逢って分かれ手を繰り返した二人だから、他の人とは違うんだと自分では思っていた。
あなたは違うのか。そうは思ってくれなかったのか。
今までの態度で、あなたにとって特別な存在だと確信していたのに、それなのにその素っ気無い返事はなんだ。
思わず脱力してしまった。
他の人と同じ様に、いや、それ以下であるかのような突き放した味気ない心のない返事。
あまりの事に愕然とした。

でも、気付いたよ。
その場でのあなたになれないくらいあなたは疲れているのだと。
だからきっと、素っ気無い返事をしても大丈夫な人間に、少しぶっきらぼうに信号を出していたんだね。

バカだねあなたは。
前にも言っただろう?
何かあったら電話していい、と。
どうせ、夜中に電話できる人間は一人しか思いつかないんだろう?
電話できないのならメールでもいい。
いくらでも話は聞くよ。
聞くだけしか出来ないけどね。


ああ。
「聞くだけしか出来ないけどね」は、かつて言ってくれた人がいたな。
それだけで救われたものだ。
懐かしいな…。


posted by 華音 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

取り憑かれてます

new-band.jpg

エコクラフトに。

本日も紙バンド買ってまいりました。
アホです、はい。
一体どれだけ作れば気が済むんでしょう。
こうなれば、とことんエコクラフトを極めましょうか。

そんな訳で(どんな訳だ)大きなバッグに挑戦です。

posted by 華音 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | えこくらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

嵌りすぎ

kagotati.jpg

先日の記事で書いた「エコクラフト」ですが。
いい加減嵌りすぎ。
写真見てもらえば分かると思いますが、ここ数日で何個作ったか、と…。
しかも、まだ数える程(片手の指で足りる程)しか作ってないと言うのに、バッグまで作ってしまいましたよこの人。
いやでも、バッグは楽しい。ふつーに籠作ってるよりかなり楽しい。写真に写ってる緑のバッグなんだけど、ネットで見つけた作り方を見ながら所々自分でアレンジして作りました。
次はもっと大きなバッグが作りたいんで、自分で大きさ考えて必要な紙バンドの長さを計算して…と、大変そうだけど、これが結構楽しい。ビーズ以上に嵌りそう。ビーズより安価だしね。今回のバッグは材料費500円もしなかったし。今度作ろうと思ってるのも、大きいけど600円程度で出来る予定だし。紙バンド1m12円は安いよね。
また作ったら写真UPするかも。
posted by 華音 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | えこくらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

「エコクラフト」って言うんですか?

kago.jpg

紙バンドを使って籠やバッグを編む手芸なんですが、「エコクラフト」って呼ぶんですね。今日はじめて知りました。

実は今日、近所のホームセンターでこれの簡単な教室というか、教えてくれてその場で作ると言うのをやってて、前々から興味はあったので行ってみました。何より材料費がタダなのはおいしい(ふふふ)

で、出来たのが上の写真の籠。
中々のもんです。初めてにしては上手いと誉められました。えっへん。
どうやらあたしは、「縫う」のはダメだけど「編む」のは得意なよう。
また編みたいな。ていうか、他の色使ったのとか色々編んでみたい。しばらく嵌りそうな予感。


posted by 華音 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | えこくらふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ラベンダー+ティートゥリー

本日のアロマバスはラベンダー。
くつろぎ過ぎて、お風呂の中で寝てしまいそうになった。危ない危ない。

で、お風呂上りにアロマポットで花粉症対策のティートゥリーを焚こうと思ったんだけど、それだけだと面白くないと言うか、ティートゥリーだけだとヘタすると気持ち悪くなりそうなのでラベンダーをブレンド。まぁまぁ、かな。
でも、ティートゥリーが結構強烈だからか、ラベンダーが負けてるような気がする…(−−;

posted by 華音 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あろま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「てけとー」

あたしはよく「てけとー」という言葉を使う。

「適当」でも「てきとー」でもない、もっと力の抜けた「てけとー」は、あたしのお気に入り。「適当」より「てきとー」よりもっと適当な感じのする「てけとー」は最強だと思う。
「その辺にてけとーに置いといて」とかいう感じで使うんだけど、これが中々使いやすい。
あたしの雰囲気にもあってると思う「てけとー」

「そんな言葉は存在しない」だとか「最強でも何でもない」とか「おまえ変だ」とかの反論は一切受け付けない。

「てけとー」大好き
「てけとー」バンザイ
みんなもっと「てけとー」を使おうよ
(「てけとー」普及協会会長・華音さんのお言葉より抜粋)

posted by 華音 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『櫻室町』

muromati.jpg

先日、近所のスーパーに行った時、「ちょい飲みシリーズ」とかなんとか称して、日本全国の銘酒(と言うには種類少なかったけど)を180mlという小さなボトルで販売していた。
で、日本酒結構好きなあたしとしては素通りできず、買ってしまった、岡山の室町酒造『特別純米酒 栄冠 櫻室町』

検索しても詳しい情報は得られず。
室町酒造のサイトにも、この名前のお酒は載ってないし。限定品なのかな。

桜の写真も撮れた事だし、やっぱ名前が名前だからこの季節に飲まなきゃね!という事で、昨日の夜飲みました。
感想は、結構辛口。すっきりしているようでほのかに甘みもあり、しかしくどくなく、ほど良い感じで舌に絡み付いてくる感じ。

こういう味、好きだなぁ。出来ればおっきい瓶でほしいとこだけど、でも、手に入るんだろうか。詳細不明だからなぁ…。いっそのこと、スーパーに残っていたこの小さい瓶を買い占めるとか(ぉぃ)

posted by 華音 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おさけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

