2007年05月03日

そんな時もある

言葉を生み出すのが好きだと言っても、どうもかなりのムラがあるようだ。
後から後から溢れ出るように言葉をどんどん綴る日もあるかと思えばその逆もある。そして、スランプという程の物でもないのだろうけど、まったく綴れなくなる時期というものが時々存在する。
そんな時は、無理に紡ごうとせずに、だらだら日記を書いてみたり、人の書いたものを読んだりして過ごす。
そうして、言葉が湧き出てくるのをただ待つ。
もしかしたら、あたしが書くものを楽しみにしてくれてる人もいるかもしれない。そんな貴重な数人の人には申し訳ないとは思うけど、でも、無理して書いたものがいいものである筈はない…と、思う。

だから、今はきっと充電期間。
はてなでグループにも入ってみたし。
今までと違う方向から色々見てみるのもいいかもしれない。
本家は更新滞るかもしれないけど、休止宣言とかはしない。ていうか、休止するつもりはないし。
言葉が溢れたら書くだろう、という程度。
力を抜いて。
少しのほほんとしてもいいかな。
うん、いいよね。

posted by 華音 at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

