2007年05月08日

本家とちょっと連動するけど

ネットでの年齢や性別って、嘘つこうと思えばつけるんだよなぁ、と。
「○歳です」とか「受験生です」「テストが終わりました!」とか書いていても、実際のところ本当かどうかは本人にしか分からない。
で、プロフィールを殆ど隠してる人が「実は私(僕)、○○なんです!」とか言うと、何故かすんなり信じる人が多かったりして。
これってどうなんだろうね。
なんでそんなにあっさり信じちゃうの?そんなんでいいの?とかあたしは思うんだけど。
会ってみないとその人が本当にその年齢その性別かなんて分からない。会って、話をしないと分からない。話をすれば、その本人だって分かるだろうし。年齢は、見た目じゃ分からないときもあるけどね。


なんて言ってるけど、ネットで出逢った人全てを疑ってるわけじゃない。
少なくとも、あたしの友人は嘘なんてついてないと信じてるし、信じたいし、信じさせて欲しい。
ネットの繋がりは希薄なんかじゃない。
あたしはそう信じてる。
posted by 華音 at 23:57| Comment(6) | TrackBack(2) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

