2007年07月31日

嫉妬

この気持ち悪さは何だろう
ムカツイテイル
イラツイテイル
何に?誰に?
これは嫉妬なのか
だとしたら誰に?
まさかあんなところでこんな感情を抱くなんて
思ってもみなかった
ミナケレバヨカッタ
アンナモノミナケレバ
嫉妬する権利なんて無いのに
その人を見ないでなんて言う権利なんて
無いのに

嫉妬という感情は嫌いではない
嫉妬という感情を否定はしない

でも
こんな自分は嫌だ
posted by 華音 at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | かけら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

世界を呪うキミへ

sora0531.jpg  sora0628.jpg

sora0701.jpg  sora0702.jpg

世界はこんなにも美しくて
人間は醜いかもしれない
それでもね
人間も捨てたもんじゃないと思うことがあるよ

世界を人間を憎んでいるキミ
ほんの少しでいい
人間を好きになって欲しい
いや、好きにならなくてもいい
せめてそれ以上嫌いにならないで
世界を呪わないで

生きつづけて…

posted by 華音 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジア杯3位決定戦敗北

PKを止められた直後、泣き崩れる羽生。その姿が目に焼きついた。いや、心に焼きついたと言うべきか。そう、「ドーハの悲劇」のあのシーンのように忘れることはないだろう。
羽生、泣くんじゃないよ。負けたのは君だけのせいじゃない。PK戦に行くまでに勝利を手に出来なかったチーム全体の責任だ。


準決勝のサウジ戦、今回の韓国戦と、チームの悪い部分がかなり浮き彫りになったと思う。前への縦パスは出ない。サイドチェンジやバックパスばかり。しかも、パスミスが多い。形に拘りすぎて形が整うまでパスをまわして相手にも陣形を整える時間を与えてしまう。ボールを受けてからパスを出すまで時間が掛かりすぎる(オシムには「パスが各駅停車」と言われたらしいが)パスを受けてから周りを見るんじゃないんだよ。パスを受ける前に、他の選手がどこを走ってるのか見ておいて、パスを受けたらすぐに次のパス出さなきゃ。この癖、一時期少し良くなってたのになぁ。日本代表の昔からの悪い癖だよ。
そして…あれだけ攻めながら、決定打が打てない。打っても入らない。


これからオシムが、どこまでこの悪い部分を改善していけるのか。それが見ものだ。失望させないで欲しい。これからも夢を見せて欲しい。もっともっと貪欲に勝ちに行くチームを作って欲しい。


これからもずっと、応援している。
posted by 華音 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | すぽーつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

日記みたいなもの

いや、なんていうか。
更新するために写真とか撮ってるんですよ。空とかミニトマトの実ができたのとか。
で、書きたいこともあるんですよ。アジア杯のこととか、他にもいくつか。

ただね。
なんかもう、日々の生活でいっぱいいっぱいと言うか、体だけじゃなくて心も疲れきってて、で、夜寝ても寝た気がしなくて全く疲れ取れてなくて。

今日は少し書きたいって言う欲求みたいなのが出てきたから、ここと「すもつくれん」は更新したけど。

いつまで今の状況が続くんだろう。
8月に入れば少しはマシになるかな。なるといいな。


という、希望的観測。


いや、でも、多分そうなるだろうと思う。
多分ね。
posted by 華音 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おもう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

アジア杯初戦引き分け

アジア杯グループB 対カタール

高原の放った先制点。ヒールでのボレーはものすごく良かった。成長した高原は素晴らしい。昔は「ボーっとしてる」ように見えた顔つきも「いい顔」になった。

しかし、「勝てる試合」だったのに引き分けとはどういうことか。オシムも怒っていたが、本当に不甲斐無いと思う。先制点を取ったことで気が緩んだのか。緊張が持続していないのがテレビを通しても伝わってきた。

で、オシムよ。
いつも思うが、羽生を投入するのが遅くないか?せめて後半最初から出して欲しい。「いい仕事」をしてくれるはずなのに、時間が足りないように感じてしょうがない。

posted by 華音 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | すぽーつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

Blue Moonに逢いたくて

bluemoon.jpg

去年、本館の方のこの記事で『つきのくさぐさ』さまの「TB企画“十五夜の宴・2006”」に参加させていただきました。
そして、今回6月30日が久しぶりのBlue Moon。またまた参加いたします。



といっても、我が家のオンボロデジカメで撮影したのでこんな写真ですが…。

で、もう一つ、携帯でも撮ってみたのでこちらも。
もっと画像悪いですが、お許しを(^^;

bluemoon2.jpg

Blue Moonを見るとしあわせになれる
にんげんがつくったそんな言い伝えを
月はふふ…と笑いながら
ただあるがまま
そのままの姿で今も昔もそこにいる

バカな言い伝えでもいい
根拠なんてなくてもいい
しあわせになりたいから
あなたとしあわせになりたいから
一緒にBlue Moonを見よう
一緒に空を見上げよう
一緒にしあわせになろう


・・・ね?


+++


つきのくさぐさ『TB企画"Blue Moon Returns 2007"開催です♪』にTB送らせて頂きます♪

と、意気込んだのはいいのですが、TB何度やっても失敗します…なんでだろう…(泣)




posted by 華音 at 00:51| Comment(7) | TrackBack(1) | つき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

